水辺の時間

  


真鯛はいずこ...  

通いなれた伊豆方面へ。

カーナビにはマークしてあったけど、初めての場所。
10270160_570269766404769_1760002427_n.jpg


10306935_570308016400944_1902882984_n.jpg


駿河湾では遊魚船のコマセ真鯛が盛ん。
早期なら鯛ラバやジグでも楽しめるが、もう完全にコマセに着いている。

天の邪鬼な真鯛がいれば、と期待するも、赤潮・ナッパ潮で水はどんより...

予報を裏切ってベタ凪の海も10時過ぎに急変。
結構な数のカヤックが浮いていたけど一斉に撤収!

気が付けば遊漁船の姿も見えなくなっていました。

10261716_570574769707602_693547050_n.jpg

10318768_570574803040932_897566382_n.jpg

気温は25℃を超えたのかな?
フルドライスーツからロングジョンのウェットと上半身は速乾のシャツにしてみたら暑い暑い。
落水さえしなければ、ウェアリングを替えてもいい時期です。



花見カヤック  

釣りだけで使うのはもったいない。
ということで、都内運河をクルーズしてきました。

桜は満開。
カヌーイストの間では有名な扇橋閘門を通って両岸の桜。
運河を縫ってスカイツリーの下まで。

すれ違ったり並漕したカヌーイスト・カヤッカーは30人以上!

972193_575995635840888_8401339377919936767_n.jpg

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

