水辺の時間

  


オパールとプロフィッシュ45  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





VIKING KAYAK JAPANとのテスター契約も無事に?更新していただくことが出来、お願いしていた新艇の引き取りにテスター仲間のjinさん(バスのトップウォーター、FROG PRODUCTSのテスターさんでもあります)と清水の工場へと行ってきました。

出来れば朝から浮いて、と思っていましたが、予報では春一番が吹くとかで釣りはナシに。
ギックリ腰も完治していませんし(^◇^;)

雨予報のせいもあってか、日曜の9時過ぎに東京を出ても渋滞なしで車も少ない(驚!)
お昼前には工場に到着♪

既に焼き上がっている自分のプロフィッシュ45とバステスターのjinさんのオパール(焼きたてホヤホヤw)
150222 (4)

スタッフの橘くんも休日の釣り帰りに寄ってくれ、アレックスとともに艇の仕上げをしてくれました。感謝!
150222 (14)


アレックスは動きっぱなしで最終仕上げ。
さすがkayak making monster(笑)
150222 (5)

150222 (6)

150222 (7)

アレックスと橘くんの二人でみるみるうちに仕上げていきます。
こうしてすべてのカヤックはオーナーさんのもとへ旅立って行くんですね~
二人の仕事っぷり、惚れます❤️


jinさんのオパール、かっこ良すぎ!
150222 (9)

150222 (8)

うちのプロフィッシュ45もなかなかでしょ?(自画?自賛w)
150222 (12)

最近新しく試行錯誤しているミックスカラーで、パープル+グラニットmix、ブルー+グラニットmixです。いい色でしょう?(笑)

カヤックのカラーを考える時はみなさん悩むと思いますが、2+1のピンク+グラニット、忍のイエロー+カモ同様にとても良い色に仕上げてもらうことが出来ました。
image.jpg

image1.jpg

グラニットと相性が良いと思われるカラーは他にもあります。と言うか、バイキングカヤックジャパンの殆どのカラーが合うと思います。
カモについては同系色の方がイメージし易いですが、あえて新しいカラーに挑戦するのもワンアンドオンリーの艇という意味では面白いかも。
バイキングカヤック カラーアルバム


ちなみに今回のオパールとプロフィッシュの艤装については通常モデルとは異なる箇所があります。
使い勝手を色々と試して今後に生かせればと思っています。


バイキングカヤックの色の美しさは写真では伝わらないかもしれません。
太陽の下、海の上でこそ映える色なのです。

カヤックのカラーイメージについては、多数のバイキングカヤックジャパン艇を扱ってくれているカヤックプロショップのkayak55.comのお二人がよく把握してくれています。
是非お問い合わせ・ご相談ください!

あ〜
釣りしてるよりも楽しく充実した一日だった( ^ω^ )



凪が...腰が...  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





年が明けてからというもの、休日と凪が合わず、なかなか海に出れていません(>_<)
皆さん同じようですね。

東京湾奥のシーバスは早くも上向いてきて釣果が上がっているようで、今後が楽しみです♪

他の釣りはと言うと、なかなかジグでは厳しい状況のようです(上手い人は釣っていますが)。

餌だとアマダイ・オニカサゴでしょうか。
特に【幻!】と言われているシロアマダイは去年から身近なところで10本近く上がっています(驚!)


凪が合わないこともありますが、久しぶりにギックリ腰をやってしまい、先日の釣行も断念...

という中、バイキングカヤックジャパンの契約も更新していただくことが出来ました。
もっと貢献しなければ(汗)

150220 (5)


GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

