水辺の時間

テナガ釣り終盤?  

台風5号接近の影響で浮けず、テナガに行ってきました。

北風によるフェーン現象で暑い暑い。



そうそう!
朝、水槽を見たら!

なんとテナガの染太郎が脱皮してました!!
160808 (1)

なんで1尾増えてるんだろう?と戸惑いましたよ(^_^;
160808 (2)

取り急ぎPP板を切って水槽内で隔離します。


いつものポイントに行く前にヨコザワテッパンから。
160808(6).jpg
良い感じに育ってきてます♪

肉の後にチャーハンもやってみましたよ。
160808(7).jpg
コンビニのチャーハンだけどテッパンだと旨し!でした♪



釣りは13時過ぎという舐めた時間からwww
雨予報に期待してたのに降らなかったこともあり、この時間からだと厳しい...(>_<)

160808 (3)

ギル育ってるね~
延べ竿だと引きが強い!


160808 (4)

ハゼも育ってるね~
高活性のヌマチチブもサイズアップwww

テナガ特有の浮きの動きもごく稀にあるものの、魚の方が先に食ってくる(>_<)


2時間経ってテナガはたったの2尾... しかも2尾とも嫁さまがキャッチorz

シーズンも終わりが近いかな?

朝イチか夜ならもう少しいけるかもしれませんが、ぼちぼちテナガからハゼにシフトですね。



ところで、テナガの染太郎・染之助。
サクラエビの食いが悪くなってきました...

これはイカン!と近所の釣具屋でアカムシを買って与えてみたところ~
[広告] VPS

喰い付きハンパない(^_^;;


サクラエビに拘ってテナガ・ハゼをやってきて、この餌で充分!と思っていましたが、アカムシに替えればまだ少しの間はいけそうな気がしてきましたwww


結局、5尾から始めた飼育は今のところ、水槽内の和を乱す暴れん坊の2尾を隔離、一番大きい23cmのが餌を食べなくなって昇天...

残った2尾に染太郎・染之助と名付けて現在に至ります(笑)





スポンサーサイト

久しぶりのKF  

前回浮いたのが6月中旬だったのでひと月半ぶりですか...(^_^;
こんなに間が開いたのは初めてです。

休日は凪の良くない日に当たることが殆どで、たまに浮けそうな凪だと用事があったり。
近場でテナガやハゼクラばかりやってましたw


釣行前の数日は豪雨警報も出ていたのでどうかな?とも思いましたが、GPV・海快晴ともに予報が良かったので行ってみました。

160804 (1)


ベタ凪とまではいかないものの、この暑さの中は少しでも風があると助かります(笑)
160804 (2)



一気に200mラインまで行ってはみたものの、ナッパ潮で状況が悪くジグでは反応ナシ。
160804 (4)

歓迎されないナッパ潮ですが、餌取りの活性も落ちるので悪いことばかりではないんですよね...


オキギスを避けて(笑)240mあたりまでをう~ろうろ。

釣れるのはユメカサゴとドンコくらい...
160804 (3)


時刻は8時。
既に飽きましたwww

浅場へ。
やけに水が重い感じがします。


餌を落としたまま小移動しているとガツンッときてドラグがジィー!
ウトウトしてたのに覚め(笑)ドラグを唸らせるファイト!
相手はわかっていますがwww

40cm位のサバ。
でっぷりと太っているのでサバ折りしてキープ。


他の4人くらいはもう着岸したみたいで、ボクも反応が薄いので上がります。
時刻はまだ10時(笑)


沖上がりして話しかけてくれた人に聞いてみるとボウズとか...

どこに行けば釣れるんでしょーか(^_^;;
やっぱり西とか南でしょうかね...

それでも久しぶりのカヤックはやっぱり気持ちいい♪




今しか出来ない釣りを優先し、一年を通して楽しめるカヤックフィッシングの優先順位がちょっと後回しになってしまいました(^_^;

語るほどのキャリアも無いので真摯に向かっているつもりですが、カヤック・カヤックフィッシング以前の諸問題が鬱陶しく感じてしまったのは否定できません。

色んな釣りをしてきました。

色んな釣りをしても釣り以前の面倒な問題はここにもあったか、と。

まあ、ゆったりと自分のペースで楽しんでいこうと思っています。

「たかが遊び」ですからね!






GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)