水辺の時間

花見?クルーズ@スカイツリーコース  

都内の桜開花から気温の上がらない日が続きました。

花見クルーズを予定した時は満開が過ぎているかと心配しましたが、これはちょうど良いタイミング?と思いきや、前日の冷たい雨で足踏みしてしまったようで、大島小松川公園の桜もこのような感じ...
170402 (1)

それでも数多くのパドラーさん達で駐車場は賑わっていました。

我々はカヤック10艇にSUP1艇の合計11艇、16名の大所帯となりました(驚!)
170402 (2)

SUPの赤澤さんはなんと自転車で登場!
170402 (10)

クルーズの後は再び自転車でkayak55.comでの仕事というトライアスロン的な強行軍とか!!
すごいですね~


幸い天気にも恵まれましたが、去年同様に扇橋閘門は休止日orz
都の管理なので仕方ありませんが、多くのパドラーが楽しみに訪れる桜の時期は出来れば休止日を変更してほしいところです。
(お役所なので無理でしょうねぇ...)

閘門を抜けた先の大横川に桜の見どころがあるので残念ですが、こればかりは仕方ありません。
旧中川を北上→北十間川→スカイツリーの下まで→北十間川~横十間川→小名木川→旧中川というコースは10km少々ありますが、子供たちも漕ぎ切ったのは驚きました。

ニモ2+1が多かったので、これぞ正しい2+1での楽しみ方!という感じで和気藹藹、楽しいクルーズでした♪


170402 (4)

170402(11).jpg

170402 (8)

170402 (9)

170402 (7)

170402 (6)

170402 (3)


今後は暖かくなるようですので今週末にクルーズする方は綺麗な桜吹雪を見れるかもしれませんよ♪






GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)