水辺の時間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴族?の釣り(笑)  

お誘いをいただいてヨットでの釣りに行ってきました~
180819 (1)

ヨットでの釣りなんてセレブな遊びはもちろん初めてです。
遊漁船と違ってガンネルがワイヤーになっていることだけ注意した方が良さそうですね...

出航は6時。
南房での釣りも久しぶりです♪
180819 (2)

港の入り口で散発的なナブラが起きていてシイラ好きの方が投げてみましたが、追っている魚もルアーほどのサイズのようでした...

キャプテンの実績ポイントを流すも反応はイマイチ?

と、嫁さまの泥棒竿スパイダーが絞り込まれます。
途中からなんとなく想像はついていましたが、ネットインされたのはゴマサバでした(^_^;
180819 (9)

この泥棒竿スパイダー、イカメタル用のロッドですが、前にご一緒したバチコンの第一人者であるチリチリ船長によるロッドで、バチコンにはもちろんですが15号位までの負荷であれば全く問題なく使えます。
今回は横着して(笑)ほぼTGベイトなのでちょうどよかったです♪

と。
ボクの方にもHIT!
実績の鯛場なので重さに期待が膨らみましたが上がってきたのは...
180819 (3)

魚が見えた時は「まさか南房で白アマダイ!?」と一瞬ウキっとしましたよ...
水深を考えると白アマダイがいるくらいの深さだったのでイラには申し訳ないけどガックリでした_| ̄|○

嫁さまはソウダガツオを何尾か釣ってましたが、釣る分には楽しいですよね(笑)


大きく移動して、こちらも実績の鯛場。
しばらく反応が無い時間を切り裂いたのはN田さんの真鯛!
サイズがアレなので写真は無しですが(笑)、本命の姿に船上も沸き立ちます。

続いては嫁さま!
これは真鯛でしょう!
180819 (4)

泥棒竿はとても楽しいのですが、パワーが無い分手首に疲れが来るようで、ボクとタックルチェンジ。

するとボクにも♪
180819 (5)

小型ながら食べるのにちょうどいい(笑)綺麗な真鯛でした。

周りでも様々な魚が上がって盛り上がっています。

一番の盛り上がりはコレ!!
IMG_2385.jpg

あ、違いましたね(^_^;;
180819 (6)

やりやがりましたよ...(゚д゚)


夕方近くまで鯛場を流し直し、終了前に嫁さまにオニカサゴ(イズカサゴ)(≧∀≦)

1尾目は小ぶりでしたが2尾目はなかなかサイズでしたよ♪
180819 (7)


そんなこんなで海の上で約10時間!

帰港してから、勝手を教えてもらいながら後片付けをして解散となりました。

いやー、楽しい一日でした(^-^)


ヨットで釣りをするなんて、なかなか無い貴重な機会でした。
カヤックとも遊漁船とも違いながらも同じようなところもある。

また機会に恵まれたら最高ですね!





スポンサーサイト

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。