水辺の時間

ヒイカ 東京湾奥  

イヤー、シーズン初期とは言え、今年のヒイカは苦労しています。

釣れ始まったと聞いて千葉方面に行ってはホゲりの繰り返し。
青潮が回復しないこともあってかホゲり続けること4回!www
ここまでダメだと億劫になったりするものですがめげません(笑)

どのみち凪も悪くて浮けないし、お台場も釣れ始めたとの情報に釣られて行ってみましたよ。


開始は暗くなる前から。
周りにはヒイカ狙いの人が数人、シーバスアングラー多数。

暗くなってきて照明が効いている場所ですが反応ナシ...

落とし込みのオジさんと話すと「台風の後はダメだね~」とのこと。
毎年ヒイカをやっている人の姿も今年はまだ見ていないとか...
ダメっすか...


反応が無いまま4時間!(笑)
釣りながら戻るか、と場所を変えながら撃っていくと、ヒイカ狙いの女性の電話が鳴り、少し話して走って行きます。

すぐ後に先ほどの落とし込みのオジさんと逢い、「毎年やってる人がいて、あっちが入れ食いだってよ」と教えてくれた場所に!

祭りは終わったのかな?
入れ食った人のコンビニ袋はパンパンにヒイカが入っているようです...


群れさえ入ってくれば、とキャストし続けると...

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!
161030 (2)

会いたかったよ~!


嫁さまも
161030 (4)
ゴメンナサイ。場所がモロバレなので汚い画像です。


入れ食いの時合いは終わったようですがポツポツ釣れ、ツ抜けしたところで終了。
161030 (3)

なんとかオツマミGET!
ヒイカの初日が出ました♪


釣ったら墨を吐かせ、帰る時にタレに漬けておけば沖漬けになります。
今回はめんつゆではなく牡蠣醤油に漬けたのでチョイしょっぱくて酒にバッチリでした♪
161031 (1)
161031 (2)
10パイ位はペロリで嫁さまと争奪戦でした(笑)


巷では大相撲九州場所の声を聞くようになったらヒイカの季節なんて言われていますが、これから良くなるのが楽しみです。


先日の千葉でもチビ真鯖が釣れたし、今回のお台場もイワシが沸いてました。
落とし込みのオジさんも言ってたけど、例年とちょっと違うみたいですね...




今回のオチはこれ。

上限2,000円の駐車場に入れて、帰る時。
2,000円を用意して駐車券を入れると。

請求金額4,800円!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
ふと目の前の料金表に目をやると、【2,000円上限】のところに控えめに (平日) と書いてあるではないですか!ガ―(´・ω・|||)―ン!!
161030(5).jpg


自分のミスなので仕方ありませんが、今後はよ~~く気を付けるようにします...






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)