水辺の時間

ヨコザワテッパン【鉄板の鉄人】  

浮こうと思っても絶望的に祟られています(T ^ T)

最近は休みのたびにオフ会。
11月6日:kayak55 BBQ → 凪悪く浮けずorz
11月13日:ナオリーを語ろうの会(ヒイカ釣り)

そして今回のヨコザワテッパン【鉄板の鉄人】

前日の雨から一転、暖かくなる予報だったので朝は霧がすごかったですね~
161120 (1)

奈良子の紅葉も見頃を迎えていました。
161120 (2)


開始時刻に合わせると到着時間が読めなくなるので早めに到着して少し釣りも。
大月に行くと必ずしているお墓参りも済ませてスッキリ♪


続々と参加者が集まり、創意工夫が参考になりました。
161120 (3)

その手軽さから、とかく肉を焼きがちですが、チーズフォンデュや粉もの、アイスクリームまで調理とは驚きです。
熱源のバーナーも人それぞれで面白かったですね。


主催の水口さんはチキン南蛮サンド。
161120 (5)

161120 (6)
とても美味しかったです♪


ボクは旬となった鴨肉でエントリーしましたが、写真を撮り忘れたので練習(笑)で作った時のイメージ。
161120(14).jpg

161120(13).jpg
鴨肉を生かすためにフルーツソースを仕込みたかったのですが、現地での手間を考えてシンプルなソースにしました。


161120 (4)


審査員の方々はエントラント全員の料理を試食するのもなかなか大変そうでした(笑)
161120 (7)


厳正なる審査。
161120 (8)


結果、同立3位をいただきました(驚!)

なんと賞品まで!
161120 (10)

優勝者に贈られた栄誉あるウィニングテッパン!!
161120 (9)


審査が終わってもみんなで焼きまくり(笑)

鴨、牛、豚と用意していましたが、さすがに皆さん満腹で豚肉は余っちゃいました(^_^;

ヒレステーキも好評でしたよ♪(横沢さん撮影)
161120 (12)

161120 (11)

旨そうでしょ?(笑)
さすがにプロのライターさんですね。
写真の質が違います。


天気が良かったので仲間は海に出ていましたが、朝は波っ気があって出沈目撃も多かったようですね(>_<)

次はオフ会ではないですがボートアジング、友人達とのBBQ、その次は日本障害者フィッシング協会主催のフィッシング体験大会に参加する予定なので、浮けるのは12月に入ってからになりそうです...





コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)