水辺の時間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングショー@横浜  

横浜開催のフィッシングショー2日目に行ってきました。


かつてはビッグサイトとか幕張メッセで開催されていましたが、横浜遠いっす(^_^;
昔、東横沿線に住んでいた時もあるんですが、各駅を綺麗にした費用が乗車料に露骨に乗せられていてお高くなりましたね~
まあ、それはそれとして(笑)


フィッシングショーなどのイベントで何より楽しみなのは出展している知り合いや友達に会えることですね♪
なんだか同窓会気分と言うんでしょうか?

サインをしている友達を激写(笑)
170121 (1)


もちろん製品を触って質問も出来るなどの楽しみ方もありますが、イベントの解放感?からか、ぶっちゃけ話を引っ張り出せるのが楽しいです(笑)


話ばかりで写真もろくに撮っていませんが、気になるアイテムだけ覚え書き。
今回はカヤックやオフショアで楽しい製品が多かったように思います。

前回の記事で書いたソルティガBJはやはりガンメタでした。
170121 (2)

配色は前よりは良くなりましたが、ブルーならブルー。レッドならレッドに統一しない意味がわかりませんねw
個人的にはこのように安易にブルーやレッドを持ってくるのは格好悪く感じ、購買意識を削がれる思いです。
シルバー単色、ブラック単色ではアイキャッチが弱いんでしょうが...

せっかく珍しくスタードラグまでガンメタにしてるのにね。
スプールの色は隠れるからいいけど、メカニカルブレーキノブとハンドルロックプレートをアフターパーツに替えてまでは無いな...残念。



一応各ブースを回りましたが、一番気になったのはこのタイラバです。
170121 (4)

タイラバは苦手なのであまり使いませんでしたが、説明を聞いて使いたくなりました♪
ただ、発売は7月頃ということで少し先ですね...


それとスーパーファイヤーラインユーザーとして嬉しい新素材のライン!
説明を真剣に聞き過ぎて写真も撮り忘れたし製品名も忘れました!(爆w)

現行のスーパーファイヤーラインよりも伸び率が低く、ほんのわずかですが細くなっている分、同じ号数だと現行より少し引っ張り強度が落ちるとか。わかって選べば全く問題ないですね♪

独自の編み方なのでガイド抵抗や水中の水切り音がかなり抑えられているのは魅力です♪
当初は1200m巻きが無いのが残念ですが、600m、300mの連結で出すとのことです。

中深海スローピッチジャーク界の一部でまことしやかに言われていた「スーパーファイヤーラインの単色の方が同カラードより数パーセント伸び率が低い」というのがガセだとわかったのも収穫でした(笑)



カヤック連合ブースは今回目玉が目白押しでしたね♪
プロぺルシリーズの快進撃が始まりそうです。



アイテムの紹介なんかは多くの方がされると思いますので、そちらを参考にしていただくとして(^_^;;
ここ数年の開催は入場者が伸び悩んでいるようですが、感覚的には去年と比べてほんの少し増えているような気がしました。

ただ、釣りを取り巻く環境が厳しくなってからというもの、各メーカーのサンプル配布がほぼ無くなったことは残念ですね。
バッグを持参する必要も無くなってしまったようでさびしいです...

3年前ですか...バイキングカヤックジャパンとして出展参加した時にも感じましたが、出展するにも高額なので仕方ありませんね...
大手メーカーの巨大なスペースだとコマと設営、日当や宿泊費などもろもろでウン千万円レベルの出費になるらしいし、広告宣伝費としての費用対効果は低いでしょうからね~

でもお祭りだからこれからも行くと思います(笑)


がんばれ!釣り業界!!



ハルシオンのブースで楠ノ瀬さんの写真を見たらグッときてしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。