水辺の時間

スポンサーサイト  


鳥の恩返し 早々に(笑)  

久しぶりの凪予報♪
seaFroschのjinさん、長蔵さんと浮いて来ました。

予報では2m/h位?
ベタ凪ではないけどまずまずの好条件か?

嫁さまは風邪っぴきでしたが熱は無かったのでやる気まんまんです(笑)


現地が近付くと煙突の煙が微妙に横向き...
出艇場所はなんとなく波立っているのでゆっくりと準備して8時過ぎに出艇!
一路ポイントへ向かおうとするとちょっと向かい風ですね~(^_^;

止まると約1ノットで流されます(>_<)
単独浮きだとしたら嫁さまは出艇を躊躇する風ですが、みんな一緒なのでなんとか頑張っています。

浮いて1時間ちょいはほとんど漕ぎ練(笑)
風っ気のある時は効率良いパドリングの練習になりますね♪

と言っても小1時間で仕掛けの投入は僅か2回(^_^;

「それじゃ楽しくないでしょ?」と気に掛けてくれたjinさんが曳航してくれて嫁さまコバンザメ状態(笑)
170204 (9)


ボクは今回、ディギングをやってみることにしてました。
170204 (1)

この釣り方、釣りビジョンで観てから気にはなっていましたが、ようやくディグアームを入手することが出来たのです♪

釣り方は...
170204 (8)

アマダイだけでなく根魚にも有用とのことですが、なにぶん糸が立たないと成立しにくいようで、流されると簡単にはいきません...

風の変わり目に凪いだので一人離れて絨毯爆撃してはみますが、キター!と思ったらダイナンウミヘビだったり(^_^;;
170204 (2)

なんとかレギュラーサイズの赤アマやイトヨリ、でかトラギスは出るものの...


みんなのところに行ってみると嫁さまがなんやらやらかしたらしい!


なんと!
170204 (7)

でかシロアマGET!!
これには驚きました。

釣った本人も先日助けた鳥の恩返しを確信したそうですw

さらにでかイトヨリまで!
170204 (6)

昔管釣りをやってた頃からランカーキラーだったんですよね...(^_^;;


風が面倒になりそうだったので昼過ぎに沖上がり。

実際にシロアマを見せてもらうととにかくデカイ!
170204 (4)

iglooに真っ直ぐ入りませんwww
170204 (5)
2リットルのPETボトルとの対比が...


元日にボクが釣ったシロアマが50cmを欠けるくらいで1.25kgでしたが、帰宅後計測してみると...
2.7kg!!!

長さはまだちゃんと測っていませんが60cmあるか無いか位。
なにしろ身幅がスゴイことになっていますw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ボクにも恩返しは来るのでしょうかwww



ちなみに陸でシロアマにボガを掛ける時に口の中にタイノエらしき物体が...

アマダイにも着くのかな?と思って取り出すとカレイの稚魚でした(^_^;
170204 (3)

オキアミやテンヤで釣るのが定番ですが(タイラバやジグでも釣れていますけど)、食性の参考になるかもしれませんね♪


ボクが釣った赤アマとイトヨリは神経締めをしたのでそちらも食べるのが楽しみです。


目指せ!シロアマ毎月安打!(絶対無理www)





スポンサーサイト
コメント

鳥の恩返しってあるんですね!
それにしても白甘鯛デカ過ぎ!!
イチさんのところの今年の白甘鯛勝率って!?
もう幻でもなんでも無くなってる気が(笑)

パグラー #- | URL
2017/02/06 06:45 | edit

パグラーさん
千葉の恩が静岡で(^_^;
去年が良くなかったので良い幕開けですが、良過ぎて少し怖いです(笑)
希少種には違いないと思いますが、狙って釣る人が増えてきたのもあると思いますよ~
しかし周りのシロアマ打率高いですよね!

イチ #0HcYzp2g | URL
2017/02/06 12:01 | edit

コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

