水辺の時間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会的な(笑)  

釣行回数もひと頃と比べると激減しましたが管理釣り場に行ってきました。

実は過去記事にも書いたことがあるのですが、カヤックフィッシングを始める前にライフワークとしていた沼津というか三島というか...にあった管理釣り場、【柿田川フィッシュストーリー】(以下KFS)での気の合う仲間たちと同窓会的に集まることになりました。


Facebookというのは釣り人の繋がりや情報交換にとっては実に優れたツールであると思います。
ボクは「知り合い」をやたらと増やそうとは思っていませんので実際に知っている人としか繋がっていませんが、最新の情報や近況を得ることが出来ますからね。
そう考えるとスマホやファッション以外の趣味?はあまり持たない今どきの若者たち(笑)がFacebookから離れるのもわかる気がします。

Facebookで繋がっているA澤さんが声掛けをし、来れる人だけが集まったのは御殿場の東山湖フィッシングエリア
管釣り熱がひと段落したうち夫婦も特に真冬のボトムトレースパターンが大好きで未だに年に数回は行っている釣り場です。

当日は暖かかったですが富士山には笠雲。
案の定、夕方頃から降り始めたようです...

190203 (6)

東名を下る時の朝ご飯は中井PAが多いです。
190203 (1)

大きなサービスエリアは綺麗になったのは良いのですが、画一化されてボクは好きではありません。
中井PAも少し綺麗にはなりましたが、基本あまり変わっていないのが良いですね♪
ただ、以前は食堂のおばちゃんが「いっぱい食べてって~!」などと声を掛けてくれましたが、それも無くなりました(つД`)


暖かい日とは言ってもそこは御殿場。
8時頃には箱根の山から陽が差す国道側に釣り座を構えます。
190203 (2)
国道側で釣りをしていると良い音をさせた車が国産・輸入車となく通るので気になる音の車が近付くと見れるんですよね(^-^)

ここは1月にA澤さんとご一緒した時に1キャスト1ヒットや1キャスト2~3バイトがずっと続いた場所。
放流魚が溜まる地形なので入れ替わり魚が入ってきて、数年に1回くらいこんなことが起きます(笑)


ぼつぼつ面子が集まってくると...
190203 (3)
釣り場なのにみんな釣りをしないw

KFS社長であった柿田郎さんに至っては釣りなのにロッドを忘れてくる始末www
中には釣りをする気など無く、手ぶらで訪れる仲間もいました(笑)
190203 (7)

190203 (4)

190203 (5)


前回ほどボッコボコには釣れませんでしたが、15時頃まで楽しい時間でした。

また集まりたいな~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。