水辺の時間

HE-601GPIIの限界?  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





PS-501CNからHE-601GPIIにアップグレード?した魚探ですが、中深海をやるようになってから感じていたストレス...

深度200m以上のエリアでの測深エラーです。

中深海エリアへ漕ぎ進むと早ければ120mライン、もっても170mラインまで行くとほぼエラーが発生します。

この写真のように等深線上は200mのエリアでも深度表示は超!シャローwww
10578409_614177042014041_1398928501_n.jpg

ふぅ。困ったものです。
深度表示を無視しようとしても、けたたましく鳴り続けるアラーム音w
誤差に眼を瞑っても等深線をあてにしたいので電源を落とすわけにもいかず、沖で鳴り続けるフィッシュアラーム。
集中出来んわ!というわけでアラーム音は消しています。

ごくごく稀~に200mを越える場所でもいきなり表示したりしますが、本当にあてになるかも疑わしいし、大体がすぐにエラー表示になるしwww
141130 (1)
とんだ気まぐれさんです(笑)

聞いた話しでは同機種で240mクラスを測深出来ている人もいるようなので個体差でしょうか...
もちろん、公称の最大水深表示範囲の300mというのはあくまでも表示できる最大値ということなのでしょうが。


とにかく!
350mまでは測深してほしい(切なる想ひw)

となると、やはりLawranceでしょうか...
Garminも良いみたいです。


HE-601GPIIの良いところは乾電池で駆動するところなんですよね。
だからこそ出力や稼働時間に限界があるのはわかるのですが、バッテリーかぁ...

悩み中です...


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)