水辺の時間

  


スカイツリーコース 4月度(笑)  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





釣行から中一日、スカイツリーコースを周遊してきました。

メンバーはjinさんつかさん、花見で周遊のチャンスを逃してたどばさん
それから、jinさんが55でお知り合いになったバイキングユーザーのOさん、Mさん、Sさん親子、3組4名様の合計7艇9名!

聞けば、はじめましての方々はエリアフィッシングをされているようで、ボクがかつてホームとして通っていた釣り場にも行かれたことがあるとか。奇遇ですね。


花見の時は残念ながら扇橋閘門休止日だったのですが、今回は運転?操業?してるはず。
今回の目玉はスカイツリーと閘門通過です♪


7時に大島小松川公園に集合し、どばさんが今話題のドローンを飛ばしたりしながら準備。
釣りタックルの準備が無いと、超!楽です(笑)

そんなこんなで出艇は8時頃。
150429 (2)
ブルー系が人気なのでしょうか?(笑)

出艇場所から一艇ずつ送り出し、最後にボクらが出艇。
jinさん提案で北回りのコースを取ることにします。
北回りのコースだと早めにスカイツリーが見え始めるのでいいのでは、と。


旧中川から北十間川に入ってスカイツリー、Uターンして横十間川から小名木川の扇橋閘門を行き来して小名木川を戻るコースで、およそ11kmの行程です。

同行の方々用に写真ばかりです(^_^;;(順番がバラバラですが持って行ってください(笑))

150429 (5)

150429 (4)

150429 (3)

150429 (7)

150429 (8)

150429 (6)

150429 (11)

150429 (13)

150429 (15)

150429 (16)

150429 (17)

150429 (24)

150429 (25)

150429 (26)

150429 (27)

150429 (28)

150429 (29)

o0800045013290929027.jpg


いやー、納艇して間もないとおっしゃってたのに10km以上も漕がせてしまって申し訳なかったですが、皆さん笑顔と笑い声が絶えず、ご一緒出来て良かったです!

新年度の目標?にしているのですが、このコースは単独でも出来る限り月例にして漕ぎ練をしようと思っています。

今後は隅田川~豊洲運河回りや、荒川ロックゲート~荒川・若洲回りも出来たらと思っています。


くれぐれも消費カロリー以上の摂取には気を付けて(爆)
150429 (36)

150429 (37)



コメント

大変お世話になりました。

ども!
スカイツリーツアーでお世話になりましたoです。
色々教えていただき、ありがとうございました。
かなり期待体験だったので、とても楽しかったです。
また何かの機会でご一緒出来れば幸いです。

ao #- | URL
2015/05/03 16:07 | edit

aoさん
先日はお疲れさまでした~
いきなり10kmオーバーの行程、すみませんでした。
次回はフィールドでご一緒したいですね♪

イチ #- | URL
2015/05/04 01:25 | edit

お世話になりました

イチさん

スカイツリーツアーでお世話になりましたMです。

今までの日常とは違ったすごく楽しい経験となりました有難うございました。

また、ご一緒させて下さい。

今後もよろしくお願いします。\(^o^)/

SFC春日部支店 #- | URL
2015/05/10 18:36 | edit

SFC春日部支店さん
先日はお疲れさまでした~

懲りてないですよね?(笑)
運河は漕いだ分進んでくれるので練習にも良いですよ♪

今度は海でご一緒しましょう!

イチ #JlIxUiRM | URL
2015/05/10 23:56 | edit

コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

