水辺の時間

大月 → 館山 → 清水(笑)  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





関東も梅雨明けしましたね♪
これから暑い日が続くんだろうな~


さて、7月に入ってからの休日といえば、各種(?)イベント続きでした。


5日は友人がやっているフィッシング&カフェバー プロショップトモ主催のBBQで山梨の奈良子つりセンターへ。

集合


こちらには良い魚が放流されているので、久しぶりに持ち帰って燻製を作ろうという気持ちになりました。
震災前は月に3~4回は行っていた管理釣り場が閉場して以来ですね。

あれだけ熱を上げていたエリアトラウトもホームにしていた釣り場が閉場してからというもの、某ハンドメイドルアービルダーさんの年一のBBQでこちらに来るくらいになってしまいました。

170705 (7)

昔のレシピ通りに作ってみましたよ。
150705 (11)

管理釣り場からも足が遠退いてしまいましたが、また良い魚がいるエリアに行く機会があれば、たまには作ってみるのもいいかな...





12日は南房へビーチクリーンへ。

有志の方が地元と一体になって行われているビーチクリーンで、これまでも参加したいと思っていましたが、なかなか休みが合わず。
5日の予定が台風の影響で延期になって、初めての参加が叶いました。
170712 (1)

浮けないかな?という予報でしたが、ビーチクリーンが終わってみるとなんとか浮けそう。
kayak55のチャン松さんと浮いてはみましたが、底荒れしていて厳しい状況でした...
170712 (4)

まあ、浮けただけでも良しとしましょう(笑)

チャン松さんお勧めの住吉飯店、美味でした♪
170712 (6)

170712 (5)





19日は静岡の蒲原で開催されるビーチフェスタにバイキングカヤックジャパンが出展。
カヤック体験試乗と展示を行うため、jinさんとお手伝いに行ってきました。
150719 (1)

150719 (2)

[広告] VPS


イベントの目玉である気球体験は大人気でしたが、やはり風が強まったために途中で中止となってしまい、残念ながら乗れなかったご家族はかわいそうでしたね...

なんと言っても海はこの様相!
[広告] VPS


消波ブロックが洗われるほどだったのでカヤック体験試乗は中止としましたが、こちらも楽しみに来られた方々には申し訳ない思いです。

地元の夏祭りイベントという感じでしたが、釜揚げ桜海老や魚介の鍋など無料で振る舞われ、催しも色々あったので皆さん楽しそうでした♪



基本、日曜日は休みにくい仕事なのですが、気付いてみれば毎週休んでしまった!(大汗)

しかも26日も.....(謎笑)


毎週のように台風の影響を受けていますが大丈夫かな...?




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)