水辺の時間

ある意味、お祭り(笑)  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





GPVの気圧・風速の表示が微妙に変わりましたね!
これは見易くなったのか?
見易くなったのでしょう!(笑)


さてさて、この時期は風に泣かされますなあ...
長いお盆休みも無いので、混んでいる時に出掛けなくても良いというのを幸いに仕事に励んでおりました(本当?w)

お盆中も一度どばさんと西湘で浮きましたが、サバぐらい...


TWIN台風が発生し、マグロ狂いの友人たちがキャッチする中、久しぶりに駿河湾奥に出掛けてきました♪

駿河湾奥ではサバフグが大発生しているらしく、堤防からのカゴ釣り師や船釣りの人も仕掛けを切られまくっているそうですが...

150821 (1)


目的のポイントに行くと三角の背びれを見せて泳ぐ物体が。
今話題のハンマーヘッドですね。
このポイント奥の堤防でショアジギをやっていた時も、周りの人が釣ってるのを見たことはあります。

尻尾を持ってさかさまになると「グリンッ!」って身体をよじるので危険です。
普段はおとなしいみたいですけどね。

大きめのは嫁さまの忍の半分近くあったので1.5mくらいでしょうか?
数匹の群れでした。沖でもワンドでも見かけましたよ


さて、二流し目でホウボウGET!(鯛ラバって釣れるんですねw)
魚探の反応を見てキャッチできたのでこれはうれしい♪

同じ反応の中に再度鯛ラバを投入。

おぉー!
フォール中もアタるアタる♪

着底からの巻き上げで負荷が無くなる...?
喰い上げた??

イヤイヤ、やられました。
やっぱりフグかぁ~(>_<)

リーダーを組み直し、鯛ラバ(2個目)を結んでフォール。
着底前に無負荷...

キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイッ


鯛ラバ(3個目)結んで着底から巻き上げ。
おおぅ、無事に帰って来たw
表層で鯛ラバをアグレッシブに追う魚体。
8の字メソッド→フッキング→フグorz

やめやめ!
メインラインも50m以上逝かれたし、実釣1時間足らずで車での移動を決意!





カヤックを積み直しての移動先は根周りに遊漁船がいるので少し離れてジグでリスタート。

と。
鳥山発生!
ジグを回収してダッシュ~!!

到着すると、イワシが下から突き上げられまくり!
惰性で進むとちょうどイワシが濃い場所に(笑)
掬えそうなので、戯れにネットを入れるとどっちゃりwww
150821 (2)

青物まで掬えるネットにてんこ盛り、重すぎてカヤックに上げられないwww


周囲のイワシなぶらには黄色いのからメタリックなのから突っ込みまくってお祭り騒ぎ!
シイラは狙ってなかったのでルアー積んでないしw

イワシのサイズに合わせて30gのジグをマルイカ竿に付けてヒョイっと放るとガツン!ギューーーン!!

お、面白れーーー!(イワシを掬ったネットは足で挟んでキープしたまま)

シイラを数匹釣ってスレてきたのか?ジグを沈めてみるとソウダがガツーーーン!


遅れて到着した嫁さま、6連続キャッチ(笑)

ソウダでも(失礼)これは楽しい♪


ナブラが静まってまったりしたのでネットにキープしてたイワシを3分の1位放流(?)するとお祭り再開www

そんなことを繰り返してイワシが少なくなったので、ジグのフックにイワシをちょん掛けしてキャスト。

黄色いのが狂って追いまくりw

シイラとソウダはリリース、サバだけキープしました。


もういいや(笑)

結局、忙し過ぎて1枚も写真ナシwww

あ、ソウダだけあったわ(笑)
150821 (4)


プロフィッシュは鱗まみれ、血まみれ(^_^;;


風も上がってきたので10時過ぎには沖上がりとしましたとさ。



いやー、久しぶりにオモロイ釣りをしました。


って、あれだけ掬って釣って、持ち帰ったのホウボウ①とサバ①www




スポンサーサイト
コメント

羨ますぃ~‼

一発目を堪能した後に、すくったイワシで、
セカンドインパクトとに持ち込むとは、凄い技です!

目下、シイラも、ソウダも憧れのお魚。

そんな初心者の私にとっては、まずは、イワシすくう事から、始めたいと思います!

勉強になりました‼

SFC-船橋支店 #- | URL
2015/08/24 20:42 | edit

SFC-船橋支店さん

シイラよりもソウダよりも、イワシを掬う方がハードル高いですよ(苦笑)
冬も出ますか?
これから冬に向けても楽しいですよ~~

伊豆方面いかがですか?(謎笑)

イチ #- | URL
2015/08/24 21:22 | edit

一応、冬の到来と共に、管釣りも再開する予定ですが、
今年は、ドライを用意して、海にも出撃したいとは思っております!

でも、その前に、なんとかシイラを!ソウダを!仕留めてみたく、(イワシは、諦めました‼)
ぜひとも、我々初心者を、伊豆(未体験ゾーン)へお導き頂けると、
この上無き、幸せでございます!

どうぞ、宜しくお願い致します‼

SFC-船橋支店 #- | URL
2015/08/25 21:04 | edit

SFC-船橋支店さん

冬こそ美味しい魚が釣れるシーズンですよ!(笑)
シイラ・ソウダ...
今週の日曜に伊豆方面に行く予定ですがいかがですか?
って連絡を取る手段が無い...orz
livedoorのIDを取得すればブログ経由でやり取りできますかね?

イチ #- | URL
2015/08/26 01:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/26 09:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/26 09:50 | edit

コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)