水辺の時間

スポンサーサイト  


梅雨入り?(笑)  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





度を越えた暑さの毎日が続いたと思ったら台風に祟られ、10月並みの気温の日が続いてますね~
一カ月の日照時間が3時間少々とのことです ((((;゚Д゚)))))))

8月は外房ランガン、久しぶりのエリアトラウト、ハゼクラといろいろやりました。

KFも3回。
釣りには行ってるのですが、なかなかKFで良い魚と出逢えてません...


海況は悪くなさそうので伊豆方面へ。
天気も 曇り/雨 でもちそうだったのですが~


6時の時点では弱い霧雨。
150830 (2)
この程度であれば気になりません。

根の周辺をあたると鯛ラバをひったくるアタリ!
ドラグも出まくりで久しぶりの良い魚♪
ひとしきり暴れた後でドラグをちょい締め。
巻き上げに掛かると銀色の魚体 (*´∀`)ウハー

と、底に向かって突っ込む。
元気だね~

プンっ

き、切れた~? ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

おそらくは前回フグにやられてラインを詰めたつもりが傷があったのでしょう...
メインラインからぷっつり。


久々の青物(サバ・ソウダ除くw)だったのにぃぃぃorz


気を取り直してリーダーを結び、再び鯛ラバを落としても反応ナシ 号(┳Д┳)泣

場所を変えます。


イワシと思しきベイトの反応は表層から10mあたりで、水面に出るシイラのボイルも散発的。

ここからESOがポツポツ。
それと、ショアからなら嬉しいサイズのカサゴ、25cm位。
150830 (1)

帰宅後計測。29cmでした(嬉)
150830(6).jpg



既に7時頃から本降りになり、8時過ぎには土砂降り...
カッパのフードに当たる雨粒の音はパーカッシブな音を奏でるし、携帯の豪雨警報が何度も鳴る始末ですwww
150830 (4)

さすがに寒くなってきた...
全身すぶ濡れ、暖かい海水で暖を取る(笑)
8月に手がかじかむとは初めての体験...


浅場に移動してオオモンハタ(小)を追加。
雨も一向に弱まらないので上がることに。
150830 (5)

実釣わずか3時間(笑)

念のため、陸っぱりのタックルも持参していましたが、この雨では...



東京に舞い戻ってツネミ主催のTOKYO LURE PARADISE 2015に立ち寄り、友人がやってるプロショップトモ、これまた友人が店頭イベントをやってるTROUT ISLANDと上野近辺を周遊して帰宅、と釣り関係で充実した休日ではありました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

