水辺の時間

150928 プチイナダ祭り(笑)  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





駿河湾奥に行ってきました。

毎年、夏の後半は本メジ(本マグロの幼魚)と本カツオが回って来て、堤防から釣れたりしているのですが、今年は数年に一度のフィーバーとか!

一刻も早く行って退治したかったのですが、相変わらず休日のたびに凪が良くなく、ハゼに遊んでもらっていました。


月曜釣行なのでバイキングカヤックジャパンのスタッフ、橘くんと浮きます。
連絡を取り合って、前日から場所に悩む...

橘くんネットワークを参考にして5時集合。
すっかり陽も短くなり、日の出は5時半過ぎです。

家を出る3時前でも暖かかったので半袖に着替えました。


ゆっくり準備をして6時出艇(うちが2艇の準備が遅くて...) 橘くん撮影m(_ _)m
150928 (1)
橘くんのプロフィッシュ、デカく見える(笑)


海から見る朝日はいつの季節もいいですね♪
150928 (2)

出艇場所は漂着した木や葦?など。
水面も場所によっては浮遊ごみ。水色も濁り気味ですね...


出艇すぐ、最後に到着した嫁さまの一投目(投げてませんがw)にいきなりHIT!
なかなかの引きでロッドが絞り込まれていますよ♪
150928 (4)

本メジには濁りがあるし、もしや嬉しいショゴかな?
と、果たして上がってきたのはイナダ。
150928 (5)

ずいぶんと暴れていたので、もっと大きいサイズか違う魚と思っていました(^_^;
150928 (3)

ジグがすっぽりとお口の中に入っててリリースが困難なのでキープ。
やる気満々ですね(^_^;;

すぐ近くにいた橘くんとボクも狙いますが、群れが大きくないのか? HITするポイントはピンのようで、またまた嫁さまにHIT!
40cmちょいのサイズの割には大暴れして楽しそうですよ♪

この時間帯は無風ですが流されます。
各々散って、橘くんとボクもイナダに遊んでもらえました。
150928 (7)

いや~、サイズ以上の手応えでドラグを出します。


近くにいたSUPの方はショゴもGETされていたようで羨ましい...
こちらはイナダイナダイナダw


小さめのはリリースしますが、さすがにお腹いっぱい。
時合いはそう長くは続かず、3人で20匹以上かな?

他は橘くんにでかカマス、ボクにイトヨリ。あ、なぜかネンブツダイもwww

朝の時合いも落ち着いたようなので10時過ぎには沖上がりしました。
季節外れの暑さです(;^_^A



後片付けをして、近くのラーメン屋さんに行くと休みだったので、すぐ並びのうどん屋さんへ。
道路に出ると、ボクと橘君の間にバイキングカヤックを乗せた車。
ん?アレックス?カヤックの色が違うし...

と、うどん屋に入るとその車も入ってきましたよ。
バイキングユーザーさんとお話しが出来るかな?と思ったらやっぱりアレックスwww
カヤックシュノーケリングしてきたそうです。

一緒にご飯を食べて解散しました。


もう本メジは終わっちゃったかな?
楽しかったぞ~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)