水辺の時間

151004 久しぶりのアカムツ♪  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





たまの日曜休み。

バイキングカヤックジャパンのマネージャーが清水工場にに来られるとは聞いていましたが、仕事の件だろうし遠慮していました。

テスター仲間のjinさんに前夜、「日曜日どうするんですか~」と連絡してみたら、バイキングカヤックジャパンのボスも来日されているので清水に行くとか!
これは行かないと(^_^;

ということで、朝から浮いてその後に清水に行こう!と。


未明から現地入りして仮眠しているjinさんの横に車を停め、カヤックやミニボートの方々が準備している中、日の出を待つ...

準備を終えるときれいな朝焼け。
151004 (1)

海も穏やかです。
151004 (2)


嫁さまは体調がイマイチということでjinさんと二人で出艇。
漕ぎ進むと結構な風が出てきましたよ...


珍しく?中深海に熱視線のjinさん、前は嫌がってたのにwww

途中でジグを落とそうと、最初に付けてあった250gから軽いのに変えようと思ったらプライヤー忘れorz
今日の忘れ物は偏光メガネとプライヤーでした(汗)

250gのジグを投入し、魚探の反応に合わせてシャクるとバイト!
フッキングして巻き上げるも、さして抵抗するでもなく。

ほっそい太刀魚でした。
151004 (3)

F2.5位だけど、リアのフックがどてっ腹に刺さっていたのでキープ。

その間にもjinさんは深場へ(^_^;


この時期なら、まだ浅場(といっても120~130m)でも望みはあると思い、本命のアカムツ狙いにシフト。
しかし、なかなかの強風でパラシュートアンカーを入れても1ノット以上で流されます(>_<)

あ、ちなみに今回のアカムツは餌です。

130mラインで仕掛けを着底、巻き上げてから誘いを入れると、即アタリ!

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

アワセは入れずに、餌を持って行かせてからのイメージで巻き上げ開始。
サカナがいると巻き上げも苦になりませんね(笑)

途中でゴツゴツ暴れたのでアカムツを確信♪
丁寧に丁寧に。ドラグが出る程度で巻き切ると、やはり本命 ヒサシブリー!!ヾ(*'∀`*)ノ

アフターかな?
でも久しぶりのアカムツ!嬉しい♪
151004 (4)


ひとり盛り上がって写真を撮ってみるw
151004 (5)


これは今日、いけちゃうんじゃないの~?と絨毯爆撃するも後が続かない...

漕ぎ回って探してみたけど、餌で釣れないのならいない! (`・ω・´)キリッ ということにします(笑)


珍しく魚探もご機嫌よろしゅう♪
このくらいまでは深度を表示してくれました。
151004 (7)


強風も9時過ぎには収まり、一転してベタ凪に。
しかし釣れない時間が続く...


少し浅場に移動してジグでも...とタックルを手にすると.....

【゚Д゚】ハァ?!
151004 (6)

さっきの太刀、これで釣ったってかwww (゚∀゚lll)oO〇(太刀で良かった...)


ラインを通し直した後はイトヨリ1尾で終了~




清水ではお久しぶりのボスとマネージャー、はじめましてのボスの奥様ともお会い出来ました。

途中、お客様が釣果を持ち込んだり。
151004 (8)




さて、いよいよ週末はフィッシングカヤックジャパン秋祭りです!

まだ参加受付をしているようですので、是非ご参加ください。
もちろんバイキングユーザー以外の方も大歓迎ですよ!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)