水辺の時間

  


フィッシングカヤックジャパン秋祭り!  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





10月10日、11日の二日間フィッシングカヤックジャパン主催の秋祭り2015が開催されました。

カヤックによる釣り大会で、細かいルールはありますが、10月10日5:00~10月11日15:00ウェイインまでの間の釣果、5匹までの総重量で競います。

各地の海況を踏まえつつ、効率良く目方を稼ぐのがキモですが~
相変わらず連休を取れない身なので、今回も賑やかし要員ですwww
第1回は長崎さんjinさんがピタリ同率優勝でしたが今回はどなたでしょうか~


仕事が多忙でなかなか浮けないどばさんとご一緒することになり、伊豆某所で11日早朝に待ち合わせ。
日の出くらいに準備して海に出る予定。
しかし!雨予報...
フルドライ・セミドライ着用での釣行と相成りました。
151011 (1)

雨は降っているものの、凪は良いです♪
GPVでは10時前に吹き始める予報なので、沖上がり後に清水に行くにはちょうどいいかな?


今回浮いた場所は、過去に散々っぱらエギングやアジングで訪れたところ。
カヤックを出せそうとは思っていましたが、先日バイキング清水工場でお会いしたAさんは毎回好釣果を挙げている場所です。
Aさんは夜明け前から出艇して太刀魚だったよう。


出艇してポイントを探っていると、どばさんヒ~~ット!!
151011 (2)

太刀の居残りがいたみたいです♪

時折雨も風も強くなる中。
釣れん...orz

嫁さまはサバフグに遊ばれてるしw

と。
キタキタキタ~~~!

なかなか良い引きですよ♪
ゴンゴンゴンッとティップを叩くし、これは赤いの来たかな~!?


がっちり掛かっているので安心して巻き上げると~
赤くない...?(というか茶色いwww)

マゴチ!しかもなかなかサイズ!
151011 (3)

引いて
151011 (4)


竿先を叩くのでてっきり真鯛かと思ってました(^_^;;


その後は漕ぎ回るもなかなか反応を得られず...

太刀も落ちただろうし、真鯛・青物に期待をかけると
キター!

ドラグを出すけど真鯛じゃないな~
でも楽しい♪

イナダくんでした。
151011 (5)


予報ピッタリ。10時に風が強くなったのでボクらもAさんも上陸しましたが、良いタイミングだったと思います。
隣のポイントで浮いていたjinさん一派(笑)も同様だったようです。
上がり時が大事だな~と実感。


で、一路清水へ。
既に検量を済ませている方も。

続々とウェイインする参加者。
151011 (6)

151011 (7)

151011 (8)

検量に持ち込まれる魚達は多彩でした。


アレックス特製のバイキングピザも続々と焼き上がるそばから売り切れます。
151011 (9)


各々持ち寄った賞品も分配され、釣り談義は止まりませんね~
個人的には獲得できた風速計?を使うのが楽しみです♪
151011 (11)


解散する頃には陽もすっかり落ちていました。
151011 (10)

参加された皆さん、運営のアレックス、橘くん、お疲れさまでした!
楽しいイベントでしたよ!一部釣果はコチラでご覧いただけます。


「次回はいつ?」という声も多かったので、また開催できるといいな。





コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

