水辺の時間

151108 カヤックシーバス@三番瀬  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





友人に魔力的な雨男がおりまして。

その男は自分に呪いを掛けるが如く、休日を雨に仕立てます(^_^;


その男の休日前日。
楽しみにしていた kayak55.comのBBQ の日に降らせやがってw


残念ながらBBQは中止となりましたが浮くことは出来る海況。
春と秋ぐらいしかシーバスを狙わないので浮きたいところです。

雨?
フルドライ装備だもの。全然平気(笑)


前乗りしてたこじろーさんが言っていた集合時間、6時の少し前に到着すると本人はもういねーし(爆)
しかも、ここにはいないはずのgao!さんの車まで停まってるw

驚いたのは寝坊常習犯(失礼w)のホエールさんが既に準備を終えるところだったことw
思わず二度見してしまいました(^_^;


長野から来られたちーにーさんとホエールさんは先に出動、チャン松さんとうちが追い掛けます。
今日はプロフィッシュと忍で出撃!

151108 (1)


干潮前後での釣りになるので、ホエールさん・チャン松さんにアドバイスしてもらった沖へ。

ちーにーさんは既に良いのを釣ったようで良かったです♪
こじろーさんもなにやら連発している様子...?


ペンシルやS字系を投げてもサブサーフェスは反応ナシ...
さりとてシンキングミノーではバイトは出るものの、シングルフックのためもあってかバレまくります。
フッキング後にテールウォークでカヤックに向かって走ってくるのでバレても目では楽しめますがw
向かって来る勢い余ってカヤックの横っ腹にブッつく方もいましたwww


途中で合流したgao!さんも爆っているようで不本意ながら(笑) gao!さんメソッドを真似っこしてみるとすぐに答えが出ました。
151108 (2)
これはプロフィッシュの幅近くあったので60cm台後半かな。

潮止まり直前、周りでもこの日のアベレージなのか?60cm前後が釣れ出しました♪
アピール系バイブレーションの表層速巻きでバイトが出まくります(嬉)
苦手なバイブレーションも速巻きなら大丈夫。


苦戦してた嫁さまに当たりルアーを渡すとHIT!
同じく60cm程度ながら、サイズ以上の引きで楽しめたよう♪
151108 (4)


ぶりぶりのウォブリングがこの日のキモみたいで、バイブレーションでもウォブルが控えめのものではお気に召さない様子。
速巻き故にボラスレも(>_<)
151108 (3)


早い時間に反応が良かったミノーもウォブリングが強めなのでトレブルフックに替えてみます。

やはり釣れる(笑)
151108(6).jpg


いずれもベイトを食いまくっているのか、綺麗な魚体でサイズ以上の引きをしてくれます。
ベイトタックルはTulalaのMorena53+エクスセンスDCでしたが、パワークラスはちょうど良かったくらいです。


11時頃から吹き出す予報だったし、早朝よりも寒くなってきたので沖上がりすることに。
匹数よりも、楽しく満足できる釣行でした。


早々にパターンにアジャスト出来たgao!さんはさすがの11尾。
80UPも出たそうです。


始まりが遅れていた三番瀬も良くなってきたみたい♪

見てみると2.5km以上沖まで出た(流されたw)ようですが、広大なエリアにどんだけシーバスいるの?って感じです(^_^;
151108(7).jpg



ところで今週末もBBQなんだけど、別の雨男氏がいるから?予報が雨っぽい ヽ(_ _;)ノ オテアゲ





スポンサーサイト
コメント

流石!

ご無沙汰です!

私も、前日に、三番瀬へ初出撃したものの、意外と広いエリアにて、すべてを見失い、遠目に見にれるスカイツリーを横目に、そこかしこにいるボラを追い回すので、精一杯でした・・・。


やはり漕ぎ上手は、釣り上手なんですよね~。

次回の為にも、今回のブログに内容を丸暗記して、リベンジしたいと思いますぅ。





SFC-船橋支店 #- | URL
2015/11/11 00:25 | edit

Re: 流石!

SFC-船橋支店 さん

ご無沙汰しております。
前日行かれてたんですね!

ボクも春と秋に数回しか行っていませんし、なかなか広いエリアなのでわかっていません(^_^;
ホエールさん・チャン松さんのアドバイスとパターンを見つけた友人のおかげですよ。
試乗会を含めて一番通っているんじゃないですかね(笑)

バイブレーションの釣りだと数が出やすいみたいですが、やはりトップやミノーで釣りたいので、数は出ない釣りですよ(^_^;;

まだ良くなると思いますが、いつまで続くか...
楽しみましょう♪

イチ #JlIxUiRM | URL
2015/11/11 15:52 | edit

BBQ秋祭りは本当に残念でした。
お会いして色々話せるのを楽しみにしてたのですが…それにしてもあの天候の中出撃して釣ってしまうところ流石です!
しかも、奥様まで!
ウチの妻にも見習わせたいです。
今週末も天候悪そうですね⤵︎
1人なら出撃したいところですが、休みの日は息子と一緒になるので今回も見送りになりそうです(涙)

パグラー #- | URL
2015/11/13 19:36 | edit

Re: タイトルなし

パグラー さん

天気だけは仕方が無いですね...
祟られ続きです(>_<)

雨は降ってましたが風が無かったのは救いでした。
どうせドライスーツですしね(笑)

今週末も良くないですね...
って、明日はBBQ決行なんですが(^_^;

55でもお会いすると思いますのでよろしくお願いします!

イチ #JlIxUiRM | URL
2015/11/13 22:22 | edit

コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)