水辺の時間

151114 JUN MINNOW CUP  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





毎年11月のお楽しみ。
トラウトミノーのハンドメイドビルダーであるJUN MINNOWのJunさん主催、JUN MINNOW CUPに今年も参加してきました。

もう何回目になるのかな?

Junさんのミノーにはシーバスでも助けられてます(^_^;

陸っぱりでも
seabass (3)

カヤックでも
seabass (1)

トラウトミノーなんですけどね(^_^;;
151114 (6)

151114 (7)

仕上げの綺麗さといい、作品としてのクオリティも高いっす。

一応?今年の然別湖でも使ってますよ(笑)
ミヤベイワナ



で、去年はJUN MINNOW CUP史上初の晴天だったけど、今年も安定の雨!(笑)
151114 (1)

だがしかーし!BBQサイトは屋根付きなので問題無し!
151114 (3)
毎回参加されるユーザーさんも雨予報には慣れています(笑)
紅葉も間もなく見頃のようです。


例年はJunさん考案の縛りで勝ち上がっていくミニ大会も今回はJunさんと直接の15分勝負&協賛品を賭けた早掛けがメインで、基本はフリーフィッシング。

ひと頃は毎週のように行っていた管釣り。
今や年に数回となってしまったボクでも朝イチと放流では久しぶりにプチ爆を味わうことが出来ました♪
151114 (2)


151114 (4)


BBQは焼き係だったので写真を取り忘れましたが、焼きそばの写真はありましたw
151114 (5)


今回は人数が少なかったものの、毎回参加者の皆さんも顔なじみの方々で、主催のJunさんの人柄がうかがえます。


毎度お世話になっている奈良子つりセンターはポンドは小規模ですが、自然渓流を利用したストリームエリアに加えて餌釣りエリアも分かれていますので、釣りが初めての方々でもBBQと併せて素晴らしい休日を過ごせますよ♪

あまり毒は吐きたくありませんが、数釣り至上主義のトーナメント風潮に辟易して足が遠のいたボクも癒してくれる、心地良い釣り場さんです。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)