水辺の時間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

151205 トラウト~アジング  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





浮けてません。
皆さん同じみたいですが、休みの日に限って凪悪し。
151205(0).png

好転しそうな兆しは皆無。
どうしましょう...

ハゼも見釣りは終わったし、極小ジグヘッドでのアジングもラインが命のエギングも無理~

内陸なら何とかなろう!と東山湖FAでの管釣りに決定♪
大好きな冬パターンになってきたらしいし、当日はダイワ主催のイベントも開催されていてコーチ陣にも参加者にも知り合いが多いし。
昔は通っていた釣り場、翌日はトーナメントも控えているので、プラに来ている知り合いとも会えるでしょう♪


風のせいもあって、朝はキンと冷え、空気も気持ち良く澄んでいます。
151205 (3)


DYFCの開会式の中、待ち合わせしてた友人を確保(笑)
バイキングユーザーのK平さん親子もご参加され、奇遇にも知り合いがお子さんを担当するのでよ~く頼んでおきました(笑)

受付で券を買う時に嬉しい友人達と偶然の再会。
一日一緒に釣りをしました。


以前は月に3~4回は通った管理釣り場ですが今年は4回目。
さすがに釣り勘は鈍っていましたが、東山湖での大好きなボトムのスプーニングは楽しい♪

レンジやルアーの動きを意識しないと釣果に差が出る繊細な釣りなので、他のルアー釣りにも転用できますしね。
実際、管釣りをやりこんでる人はフィネスなアジングからシーバス、マグロまで上手いですね~
ラインが1.5lbや0.2号クラスなのでガイドに通すのは難儀しますが(笑)


イベントと大会のプラでかなり込み合っていたので、気の合う仲間達の隣に入れてもらい、並んで勝負勝負(笑)
151205 (2)

151205 (4)

餌釣り以外の釣りだと、大体は和気藹藹に馬鹿話をしながらってのはないですが、馬鹿話で大笑いしながら釣りをしたのは久しぶり。

いつもより渋めのコンディションでしたが、日頃のストレスもすっかり落ちた気持ちです♪

そんなこんなで閉場の17時まで。
151205 (5)

皆に挨拶して我々は一路沼津行き(^_^;
繊細な釣りへの熱が上がり、風も落ちているようなのでダブルヘッダー2回戦目のアジングへ!(笑)


有力ポイント#1はあまり良さそうな状況ではなかったので有力ポイント#2で2時間くらい?
ポツポツでしたが15cm前後のアジをキープ。
渋滞も解消していたので満足しての帰宅となりました。


カヤックで海に出るとなると、大抵早朝から昼頃までの釣行になりますが、少しゆっくりして夕マヅメ~夜にかけてのアジメバルも今後はいいね♪
となると、また道具が欲しくなるwww


久しぶりの東山湖はやっぱり楽しい♪
週末であれば誰かしら知り合いはいるし、テクニカルだけど釣りがハマった時の充実感。

冠(主催)はどこであれ、東山湖での大会で勝ちたい!と思っている凄腕の猛者は数知れず...

もう大会にも出ていないので、絶対的な釣果よりも好きなスタイルでの納得できる一匹。
個人的な東山湖の楽しみ方はスプーンでのボトムの巻き!
その謎解きがしたくて通っていました。

季節によってはクランクや表層スプーンが効く時期もありますが、これから厳寒期に向かっての東山湖は楽しみです♪



そうそう、東山湖の安藤さんからごく一部で話題の(笑)うんこバッジを買ってきました♪
151205 (6)

車のリアバンパーに貼るので洗車しなきゃ(^_^;;





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。