水辺の時間

スポンサーサイト  


15釣り納め~16釣り初め  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





あけましておめでとうございます。
いつも当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

さて、既に明けていまいましたが釣り納めと釣り初めをしてきました。

12月30日が2015年の最後の仕事でしたので、大晦日に釣り納め。
明けて元日に釣り初めをして、翌2日は仕事始めですw


予報では両日共に海況が良い予報♪

出来れば紅(アカムツ)(シロアマダイ)で締めたかったのですが、そちら方面は短時間しか浮けなそうなので、伊豆方面に逃亡(笑)しているテスター仲間のjinさんと前日に会議wをし、gao!さんも合流しての釣り納め。
151231 (1)

10時頃までは湾内に風が残る予報でしたがさほどでもなく、既に多数のカヤック・ボートが出艇済みでした。
151231 (2)


ボクは一路?沖へ。
釣りを始めると結構流されているのがわかります。
投入しては漕ぎ戻り、反応が無かったので以前のアカムツ実績ポイントへ移動。

ほどなくアタリ♪
頃合いを見て聞き上げ、魚が付いているのを確認して女々巻き。
途中での抵抗があまりなかったのでアカムツではないと確信して巻き取りを早めに(笑)

シロムツでした♪
151231 (3)

漕ぎ戻っては投入を繰り返すもアカムツの反応はナシ。

HITして巻き上げ中に妙に暴れるのでアカムツか!?と大事に巻き上げるとサバというのが3回も...
サバは大好きですが、240mを大事に巻いてサバだった時の落胆ときたら (>_<)

さすがに今時期は深場に落ちているようです...


151231 (4)
まあまあ良いサイズのクロムツを追加し、jinさんがアマダイを釣った水深まで戻りますが、その後は反応ナシ(T_T)
翌日もあるので早めに沖上がりしました。

結局釣り納めは紅白ではなく、白黒という不吉な幕切れでしたw





翌日は富士山の向こう側へ!

初日の出前に横羽線を通過。
160101 (1)


160101 (10)

GPV、海快晴、他の予報も風速1m/s程の予報です。

が。
富士川を渡る時に強風注意の掲示板。
現地に着いてみるとウサギがと飛び跳ねまくる状況だったので移動することに。

移動しても浮ける確証はありませんが、ここにいても仕方ないし、戻る方向の沼津へ。


数か所回るつもりで到着してみると、ほぼベタ凪!
浮き始めは出来そうです♪
160101 (5)


嫁さまは早々に小型ながらもホウボウをキャッチ!
2016年も良い年になるといいなぁ。
160101 (3)

餌取りも多いですが、何かしら反応があるので楽しいです(^-^)
160101 (4)

今日イチ。
どーんとホウキハタ♪
160101 (8)


暑いくらいに天気も良くて浮いているだけでも気持ち良く、鳥を集めてパンをあげたりもしました(笑)
160101(9).jpg


ESO、ベラが高活性でしたが、二人共6魚種ずつ。
併せて7魚種を見ることが出来て、良い釣り初めでした。


帰りは箱根越えと考えて登り始めると、完全停車の大渋滞(>_<)
途中でUターンして新東名に乗っても御殿場先で複数の事故があり、沼津から御殿場を抜けるのに3時間半orz
160101 (7)


イライラしても渋滞は変わらないので、正月番組を観ながら笑いながら。
結局6時間近く掛かってしまいました(^_^;;

新年早々、事故を起こすのも巻き込まれるのも勘弁ですね。


というわけで、今年も釣果より楽しさを求めて遊びたいと思います。



皆さまのご多幸と安全を心よりお祈り申し上げます。







そういえば、釣り納めで浮く前に気付きましたが、ドレンプラグが無くなってました((((;゚Д゚)))))))
幸い予備を持っていたので事なきを得ましたが...

気を付けましょう...





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

