水辺の時間

160110 Nの海  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





新年2浮き目!

最近アマダイを食べていないので釣りたいところですが、例年だととっくに釣れている場所でも高水温のためか振るわず...

アマダイを狙えるエリアは風の影響があるようなので【Nの海】(笑)に行ってきました。
Nの海。苦手なんですよね(^_^;
160110 (1)


現地でjinさん、どばさんと合流。
ニモ2+1乗りのSさんともお会いしました。


賑わっているポイントですが、波打ち際は時折結構な波が打ち寄せてくるので待機している人も。
弱風ながら沖からのうねりの影響でしょうか。出沈続出でした(;゜0゜)

嫁さまとjinさんは無事にテイクオフ出来、ボクは出艇のタイミングを見ている時に大きな波が来てプロフィッシュのデッキが満水にwww

沖に出てみるとなかなかのうねりです。
1mちょっとあるでしょうか。餌釣りにはちょっと邪魔なうねりですね...

試しに投入してみると
160110 (3)
こんなこともあろうかと持ってきたライトソルト用のフィッシュグリップが役に立ちました(笑)

とても綺麗な鰭ですが、水の中で見ると格段に美しさが際立ちますね♪
てっきりちびホウボウだと思っていましたがトゲカナガシラでは?というご指摘があり、確認したところそのようですm(_ _)m
160110 (4)

って言ってる場合ではないです(^_^;
一路定置網の沖まで。
行ってもやっぱりトゲカナガシラとトラギスorz
トラギスは美味しいのでありがたいですが。


船酔いまではいかないものの、餌釣りなので酔いそうになり、浅場へエギングしに向かいます。

岩礁の点在するポイントをキャスティングとティップランで攻めてみますが、ちょうど潮止まりだったし反応はゼロ。
餌木猿で反応が無ければ、そこにアオリはいません(`・ω・´)キリッ


嫁さまはというとホウボウ団地を見つけたらしく、大小合わせて20匹とか!
160110 (6)

夢中になり過ぎたせいか?隣の三戸浜に帰着してしまうという...(苦笑)


実はNの海は2回目なのですが、やはりボクには難しい...

近いんですけどね~

160110 (5)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)