水辺の時間

160121 アマダイ餌釣り  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





24日(日)釣行の予定でした。

長野からちーにーさんも来られる予定だったのですが、日曜日の予報は!

GPV
160121 (1)

Windyty
160121 (2)

台風並みの大荒れ!!(吃驚!)

というわけで?ド平日の21日(木)大寒wの単独釣行と相成りました。

待てよ?木曜日と言えば、バイキングカヤックジャパンスタッフの橘くんが休みじゃないか!
ということで道連れ?に(笑)


アマダイを食べたい釣りたいので、今現在確率の高い某所へ。

直前の予報でも海快晴・GPV他、すべて凪予報。

と こ ろ が です。
当日、富士川を通過する直前に強風警告の表示orz

元日に同様の凪予報で浮けなかったのと同じパターンか...

既に準備を終えていた橘くんと連絡を取り合うと「風無いっすよ~」と。
現地に着いてみると問題なし! よかった~
160121 (3)


しかし、いざ漕ぎ出すと嫌な風が吹いてきましたよ~(>_<)
特に危険なレベルではありませんが、とにかく釣りにくい...

ラインは立たないし、少しの間に100m位流される...

海面もウサギが跳ねる手前の状況で、時には予報以上のうねりも。

でも、釣りが出来ないレベルではありません。
160121 (7)


アタリは遠かったけど、嫁さまもボクも何とか本命をGET!
小さかったんですが水圧の変化に弱いのでリリース出来ず、キープとなりました。
160121 (4)
見る人が見れば、目玉の大きさでサイズは一目瞭然ですねwww


橘くんと合流すると、なかなかの真鯛をキャッチしてましたよ♪ さすが!


場所を大きく変える頃に止み間がありましたが、風が変わると流されるのは同じ。

二人とも仕掛けを根掛かりでロストしたりで心が折れました...


橘くんにバイキングの工場に向かうことを告げ、一路清水へ!
160121 (6)
アレックスにちょっと弄ってもらいました (⌒・⌒)ゞ


たまたま難しい状況でしたが、ようやく駿河湾奥にも冬の気配が感じられました♪
遅れ馳せながらですが、冬の釣りものが盛り上がるといいですね!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)