水辺の時間

ギックリ背中?~スカイツリーコース  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





普段、電車では座らないのですが、昼頃にたまたま空いていて座った瞬間!
背中にビシッと...

呼吸すら痛みが...

これは...
背中にナイフでも刺さってるのか?という痛み...


職場近くの総合病院は整形外科が午後休診。
翌日は祝日なので何とかしたいと思い、ネットで高評価だった気功の先生に診てもらい、電気治療で少し復活!


jinさんと電話で話したところ、jinさんもたまにあるとか。
ギックリ背中(jinさん命名w)のようです。

まさにギックリ腰と同じような、ついつい「イテテ...」と口にしてしまう痛みでした。

その後、先生に言われた通りにお風呂で温めてほぐすと7割方復活!(当社比w)

さすがに海は心配だったので、久しぶりのスカイツリーコース周回をしてきました。(ここまで長っ!)


160211 (1)

インフルから復活したばかりのjinさん、ギックリ背中のボク(笑)
ところが、当日に嫁さまが微熱で体調が優れず、ボクらの帰りを陸で待つことに。
みんな、もう若くないですwww


jinさんはうちのプロフィッシュ45、ボクはjinさんのニモ フィッシャーマンで周回することに。
実はニモは乗ったことがないのです。
160211 (17)

海よりは静水がおススメのニモですが、このような運河では抜群の操作性です。
160211 (18)

160211 (19)

160211 (20)

実に小回りが利いて、バスフィッシングには高い戦力となるはずです。


jinさんはプロフィッシュで最高速トライアル。
160211 (3)

ボクなんかよりはるかに漕ぐ力があるので、巡航で8km/hクラスはさすがです。



今回はスカイツリーの真下までは行かず、旧中川~北十間川~横十間川~小名木川~旧中川のコースで約9.2km。
スカイツリー下まで行き、扇橋閘門を通ると11km程でしょうか。

海だと風だけでなく潮流や波にも気を配る必要がありますが、内陸なので風だけ気を付ければ安全にクルーズ出来ます。

去年もカヤック自体2~3回目の方々とご一緒しましたが、安全に周回できましたし、静水とはいえ10km以上を漕ぎ切ったという自信は付くと思います。



周回して出艇場所に戻ると、復活した嫁さまがニモに乗りたい!と(笑)

パドリングパンツだけ貸してしばしの試乗をしました。
160211 (22)


都会でも非日常を感じることの出来るクルーズ、いかがですか?
160211 (6)

160211 (5)

160211 (7)



桜の時期はカヤックやSUPで賑わいますので是非♪





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)