水辺の時間

スポンサーサイト  


160315 駿河湾奥 初場所  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





懲りずに(笑)駿河湾奥に行ってきましたぜ ( ゚,_ゝ゚) バカジャネーノ(笑)

アタクシ、駿河湾奥はエギング・アジング・ショアジギングと、長く通っておりまして。
沼津港以南の海岸線に関しましてはかなり把握していると自負しておりマス。

地元の人に「あー、あそこはココに車を停めて~」などと教えられるくらいwww


しかし、今回の初場所。
教えてもらったのですが、まさかこんなところに出艇出来る場所があったとは。

南下すれば魚との距離が縮まるのは重々わかっていますが、今回も懲りずに沼津方面へ...

関東の雨も山間部では雪になったようで、中央道ではチェーン規制が出ていたので、夜明け前の箱根越えは断念して仕方なく東名で(>_<) といっても東京ICではなく横浜町田乗りですがw


富士山の雲も払われているのでベタ凪は諦めます。
160315(8).jpg

数日前から日毎に回復する予報でしたが、出艇してみると西寄りの風。

朝イチ、ジグでチャンスを狙ってみますが...
160315 (1)

鯛ラバも反応ナシ。


やっぱり餌なのか...
160315 (2)

予報よりもビミョーに西風が吹き、フォール中に艇の位置を調整しながら...

ベラ高活性! orz


嫁さまはなんとかアマダイをキャッチ♪

11時頃には更に吹いてきたので沖上がりし、忍をちょっと弄ってから鰻をいただきに(笑)
160315 (4)

地元の友人に教えてもらった伊豆長岡IC近くのお店ですが、おススメです♪


帰りは箱根越えのけちけちルートでw
平日は高速も高いので...
160315 (5)



初浮きのポイントはエメラルドグリーンで綺麗な海でした。
160315 (3)

海がきれいだと気持ちいいですね♪
160315(9).jpg






ところで、うちはカヤックカートの1台がC-tugのソリッドタイヤなのですが、これがまた砂浜では重い重い!

沖上がりして最後に砂浜を上る時には、何度カヤックごと置いていきたくなったことか...(^_^;

ところが、今回のようにガレ場っぽい地形では、初めて(!) 恩恵を受けることができました。
160315(7).jpg

なるほど~
宣伝文句では「砂浜最強!」とも取れる感じを受けて使うこと数年...

最近ではWHEELEEZ以外のバルーンカートも出回っているので導入を考えましたが、各カートとも得意分野が違うんですね。

使い分けするには金額と保管場所のこともあるし、それほど頻繁にサーフから出艇するわけでもないので、しばらくはこのままC-tugとバイキングカートを使ってみます。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

