水辺の時間

160403 花見クルーズ@スカイツリーコース  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





都内も場所によっては満開になりました!

ということで行ってきました♪


jinさんがブログで告知してくれたので、いつもの?メンバーに加えてkayak55.com実店舗やBBQイベントでお逢いする方々と55のお客さまも参加していただき、総勢11艇!15名という大所帯になりました(吃驚!)
160403 (1)

160403 (2)

生憎の小雨まじりにもかかわらず、現地は早朝から大勢のカヤック・カヌー・SUPのパドラーで大賑わい!
出艇渋滞が起きるほどでしたよ(笑)


我々も順番に出艇♪
まずは一路(ゆっくりとw)スカイツリーへと漕ぎ出します。
160403 (3)

160403 (16)

160403 (6)

実は...

去年もそうだったのですが、なんと満開のタイミングで扇橋閘門の休業日orz
一番の桜の見どころは閘門を抜けた先なんですよね...(>_<)

今日浮いておられたパドラーさん達も、まさか...という想いの方が多かったようです。


スカイツリーの下まで行くことがメインになってしまい、せっかく参加された皆さんには申し訳ない思いです...


しかし、そこは大所帯。
しかもお子さんもいたので終始楽しいクルーズとなりました♪

160403 (15)


160403 (4)

160403 (5)

160403 (7)

160403 (8)

160403 (9)


靄っていてなかなか姿を見せなかったスカイツリーも近付くと
160403 (11)

風は無かったので逆さスカイツリーも見れました。
160403 (10)

真下からどーん!
160403 (12)


途中、足漕ぎのお二人に無理やり寄生して曳航してもらったり(笑)
160403 (14)

笑いの絶えないクルーズでしたよ♪


江東区の桜もまさに見頃。

まだ開いていない蕾もあれば花びらが舞う木も。


もし平日にお休みが取れる方はあと数日は楽しめると思いますので是非!





コメント

昨年はイチさん達エキスパートに支えながら、なんとか漕ぎ切れた状況でしたが、
2年目となる今年は、余裕をもって参加できました。

また、道中いろいろお気遣い頂き、お陰様で楽しい1日となりました。

ありがとう御座いました!

SFC-船橋支店 #- | URL
2016/04/04 23:32 | edit

SFC-船橋支店さん

日曜日はお疲れさまでした~
大勢でのクルージング、しかも子供さんがいると楽しさ倍増ですよね♪

閘門は残念でしたが、夏のナイトクルーズも新鮮ですので今度ご一緒したいですね。

今度は釣りでもよろしくお願いします~(^-^)/

イチ #JlIxUiRM | URL
2016/04/05 13:39 | edit

コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)