水辺の時間

  


160423 西湘中深海  



平成28年熊本地震により、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

未だ一般からの救援受け入れもままならない状況だとは思いますが、東日本大震災の時と同じく、たまたま災厄を免れた我々もただ下を向くのではなく、自粛の強要に迎合せずに消費をすることも後の復興に繋がると信じております。




さて、kayak55.comの新着ページでも紹介してもらいましたが、所属するsea frocshのHPが開設となりました。
まだ工事中も多いですがお時間があれば立ち寄ってみてください。



予定していた休みが仕事になってしまい、振り替え休日に浮いて来ました。

160423 (6)

風は無かったのですが、沖からのうねりが残っており、いつもは酔わないボクも酔いそうになりましたよ(^_^;

エリアは250~300mラインで餌釣り。
周りでも電動リール導入が増えてきましたが、手巻きで頑張ります(笑)


最初のHITは小アラのダブル♪
160423 (1)
大きい方は40cmちょい。

中深海なので投入回数は多くないですが、打率は良かったかな?
でも食いが悪いようでした。


オキギスとドンコのダブル。
160423 (2)
オキギスが釣れるとラインやネットが体表のゼリー状?まみれになるのがね~(>_<)


小アラとユメカサゴのダブル。
160423 (4)


陸方向に戻されながら...

ヒメコダイのダブル♪
160423 (3)
小さいけど美味しいんだよね~


ダブルではないけど小アマダイ。
160423 (5)


昼から風が出てきそうで、下げ切る前には着岸したかったのでわずか3時間、実釣2時間ちょっと。
投入回数は8回でした。


キンメを狙ってみたんですが(^_^;

今回はシロムツも顔を見せませんでした...


ちょっと狙い方が違ってるかもしれないので次回は違うアプローチを試してみよう。

250m位だとまだ楽かな~(^_^;
中深海は本当に楽しい♪





コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

