水辺の時間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160528 西伊豆 負け...orz  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





どうも。
夜明けが早くて太陽に勝てません(^_^;


久しぶりに浮いてきましたよ。
3週間ぶりなので禁断症状で色んな夢にうなされる日々でした(^_^;


今回もseafrocshメンバーの長蔵さんと。
嫁さまは仕事でお疲れとのことでお留守番。


前回に引き続き西伊豆ですが、信頼できる筋の情報によるとイワシの姿が消えたとか(>_<)
悪い予感しかしませんがロケーションには癒されますね。

出艇してすぐ、ランディングネットとクッションの敷き忘れに気付く...
ネットを忘れると大物が釣れるかも!?と取りに戻るのはやめときますw
おケツが痛いのはツライけど(>_<)


風も無いので釣り易いかな?と思ったら上潮がカッ飛んでて流される流される(>_<)
あっという間に数百メートル流される速度は時には3km/hほど。激流です(^_^;;

根周りは複雑な流れが渦巻き、わさわさ波立って怖いですが少し沖はベッタベタ。
160528 (2)

160528 (1)


ベイト反応はあるものの薄く、前回と一転して苦戦模様...

1時間以上反応が得られませんでしたがなんとかアカハタをキャッチ♪
160528 (3)
今回も噂のジグがメインです(^_^;


やたらとカツカツあたるのの正体が判明...
160528 (4)


ボクは急な用事で参加できませんでしたが、2週間前に長蔵さんが漁港清掃に参加してくれたおかげか漁師さんも近付いてきて話しかけてくれます。
160528 (5)

漁師さん「なんか釣れたかい?」

ボク「イヤー、厳しいっすね~」

漁師さん「魚探に反応は出るけど食わねえなぁ。今日はダメだ~」

って感じ...
ダメっすか。そうですか(涙)

160528 (6)


時折青物らしきボイルがあるもののキャスト出来るタックルを用意しておらず、バーチカルのタックルでは微妙に届かない距離...

浅場のバーチカルはキャスティング用のエクスセンスにした方が良いかもしれないな。



お互い流されながら時々長蔵さんと合流しますが、長蔵さんも同じような感じ(と言いながらナイスサイズのアカハタ釣ってました!)


その後ホウボウを追加し、魚からの反応が薄いし肌寒かったので昼前に沖上がり。
160528 (7)


いい時ばかりではないですからね(苦笑)

流されたのでよく漕いだな~(^_^;



今回は往復とも箱根越えルートで。

西伊豆も霧雨でしたが箱根は濃霧でしたw(°0°)w
160528 (9)


帰りの首都高はいきなり封鎖されるし...
160528 (10)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。