水辺の時間

  


ゴールデンウィーク後半!  

ゴールデンウィークも後半の4連休に入ろうかという直前に浮いてきました。

陸っぱりでは何度か来ていた伊豆の西側某港。
沼津から南下すればするほどにロケーションは良くなり、魚と出逢える確率も上がる(はず。笑)
10299487_572605796171166_206043714_n.jpg


出艇した7時半頃は鏡のようなベタ凪。
キャプチャ
海面にはフラッグもくっきり。

しかし、前夜の風のうねりが南から入ってきてアップダウン。
周期が長いので、いちいちバウを立てるほどではなく、横っ腹で受けても問題ない程度。

予報よりはもってくれたが、10時を回る頃には沖目でウサギが飛び始める。
これ以上海況が変わっても自力で帰れる範囲よりも岸寄りに移動してエギのキャスティング。

開始時よりも反応が出てきたので、テンヤに替えて爆撃するも魚が小さいようでエビの頭を悪戯される程度。
と、根掛かりがガッチリ入ってしまい、リールのクラッチをフリーにして移動していたら致命的なトラブル...
ウォームシャフトにラインが噛んでしまった(泣)

スピニングタックルに持ち替えても魚の反応は同様。
一足先に沖上がりした嫁さまが撮った写真がコレ。
10342696_573385099426569_543419966_n.jpg
フラッグが煽られてます(^_^;;

一旦上陸してライントラブルを修復。
再度出てみるも、風も出てきて釣りにくいので岸寄りでエギング。

ホンダワラ帯もアオリは不在。
10335933_572722392826173_432421079_n.jpg

嫁さまはオキアミだったので、小物ながら数匹キャッチしてましたが...
最近釣ってないなー(´・ω・`)ショボ-ン


コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

