水辺の時間

西伊豆 de ヨコザワテッパン  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





久しぶりに予報が良かったので西伊豆に行ってきました。
メインはヨコザワテッパン(笑)


いつもよりちょっと早めに家を出て長蔵さんと5時過ぎに合流して初場所へ。

ところが...
風は無いものの嫌~なうねりが。

準備して出艇してみますがアップダウンもさることながら、うねりが一方向からではないので釣りが楽しみきれません(T_T)

嫁さまは一投目で...
160618 (1)


少し離れた長蔵さんや漁船も隠れては見えるほどのうねりに一時退避!
何度か出てはみましたがなかなか好転しないのでボクは波打ち際で寝ることにwww

長蔵さんはワンド内を漕いで回ってました(^_^;
160618 (3)


暑くて目が覚めるとほんの少し好転したみたい。
長蔵さんと出てみます。


うねりは残っているものの、方向が読めるようにはなったのでボクは最近頼り切ってるTGベイトで爆撃w

ホウボウ×2
カサゴ×2
フエダイ?
ベラ
という冴えない釣果で終了。
160618 (4)

スローピッチもやってみましたが反応が得られませんでした(>_<)


ここはBBQ禁止なので火を使えるところまで移動し、木陰でヨコザワテッパン♪
160618 (5)

160618 (6)

160618 (7)

160618 (8)

ピザはホイルに包んで余熱で温め、バーナーで表を炙ってあげたら良い感じでした♪


テッパンメインの釣行になってしまいましたが、沖上がりしてからは旨さ倍増!
ゴミも一切出ないので定番になりそうです。


帰りがけのコンビニでお知り合いの方と遭遇しましたがやはり朝はうねりがあったとのこと。
カヤックを車載した車を多数見かけました。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)