水辺の時間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゼクラ・テナガ & ヨコザワテッパン(笑)  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





26日(日)が休みの予定でしたが到底浮けそうにない予報(T_T)
翌27日(月)はベッタベタのベタ凪予報だったので休みを変更しました。

なのに...

前日に予報が変わり、にわかに悪くなっていきます(>_<)

ぎりぎりまで好転を期待しましたが想いも届かず...

今が一番のお楽しみ♪
釣期の短いテナガとハゼクラに気持ちを切り替えてzzz...

案の定?
5時にセットした目覚ましも空しく目覚めは10時www


テナガといえば、今シーズンは良いサイズを見れていません(^_^;
どうもいつも行くポイントでは早々に良いのが抜かれてしまったようで、釣れるには釣れるのですがリリース対象の抱卵個体がほとんど。

千葉サイズを求めて場所を変えてみました。


その前にハゼクラ!
FBのハゼクラコミュでも急に釣果情報が活性化してきたので期待できます♪


ハゼクラの前にヨコザワテッパンでお昼を♪
160627 (1)

160627 (2)
鉄板も良い感じに育ってきてます。


で、ハゼクラは下げ止まり前から。

サイズは良くても10cmほどながら調子よく釣れてくれ、1時間ほどで早々にツ抜け♪
160627 (3)

160627 (4)

160627 (5)

ボクはアシストフックは使わない派ですが、シーズン初期はアシスト無しで十分に釣りになりますね♪
160627 (6)

ばっちりナイスフッキングで気持ちいい!


潮止まり~上げ始めは一時食いが渋くなりましたが、上げてからは再び食いが良くなりました。
160627 (9)

160627 (10)

うーん。反応もフッキングも良くて最高です!


潮溜りに残されたハゼはこんなサイズ。
160627 (8)

この仔達が順調に育ってくれると11月頃までは楽しめそうですね♪





暗くなる前にテナガポイントへ移動!

ウナギ釣りでもメジャーなポイントですが、テナガ狙いの人はほとんどおらず、初めは苦戦...

コヤツらが高活性で先に食ってきますorz
160627 (11)


いよいよ暗くなってくるとテナガも連発!
160627 (12)

が、ライトのバッテリーが終わってしまい、浮きが見えなくなったので泣く泣く強制終了(T_T)


小型と雌はリリースし、少ないながら良いのだけをキープして泥抜き中♪
160627 (13)


締めはひさしぶりのおどどで♪
160627 (14)


よく遊んだな~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。