水辺の時間

スポンサーサイト  


トラウト & BBQ  



カヤックフィッシングのマナーやローカルルールの再確認など、seafrocshのHPを仲間と立ち上げました。
よろしかったらご覧になってください。ボクは何もしていませんが(爆w)

seafrocshホームページ





毎年恒例。
魔力的な雨力を持った友人のトラウトプロショップ主催BBQに行ってきました。

いよいよ魔力に翳りが見えたか?どピーカンの真夏日!
いくら晴れ予報でも、わかっている人はレインウェア持参ですがw、今回はウェアの出番は無かったようですwww



月に3~4回行っていた管理釣釣り場も今では年に数回になってしまいました...
渓流に至っては去年も行ってないし(^_^;


奈良子釣りセンターはポンドの他にも自然渓流を利用したストリームエリアに加えて餌釣りエリアもあり、BBQスペースも屋根付きなので家族連れも多い気持ちのいいエリアです。
160710 (8)

ポンドは2つありますが、あまり大きくないので、大勢で叩くと一気にプレッシャーが掛かってしまいますが放流が入れば活性も上がります。

すっかり管釣りから遠ざかってしまったボクと嫁さまが苦労している中でも現役の方々は釣ってましたね~(^_^;


BBQまではフリーフィッシングですが、メーカーさんも多く来られていたのでトラウト界の大御所によるプチセミナーもありました。
160710 (2)
去年の然別湖に誘ってくれたエノさんによるミノーとスプーンそれぞれの使い分けや優位性と

160710 (1)
大御所福田さんによるスプーンの流し方やポイントの見極めなど...

流れの中での釣りはエリアにもフィードバック出来るので、普段はエリアがメインの参加者の方々も真剣に聞いてましたよ。


運転が無い方々は宴会状態www
160710 (3)


釣り場のパックになっているBBQ(要予約)に加えて持ち寄りがスゴイのも毎回のこと!

生ビールサーバーに太刀魚の刺身や60kgクラスの生本まぐろカマ多数、地蛤、サバの一夜干し、カツオのタタキなど(^_^;;
BBQ開始前にお腹いっぱいになるほどでした(笑)
160710 (5)

生本まぐろヤバいでしょー!
160710 (4)



160710 (6)

160710 (7)


ショップやメーカーからの協賛でじゃんけんが行われたり(ボクは寝落ちしてましたwww)、総勢47名のBBQは怪我なども無く、盛況のうちに終了となりました。
160710 (10)


記念写真の後は釣り足りない人は釣り、帰る人と自由解散で。

ボクらは選挙に行くので早めに失礼しました(^_^;



管理人の渡辺さんとも色々お話ししましたが、竹竿で餌釣りして釣った魚をその場でいただける、というのは釣りの基本ですね!

都心からでも100km程と至近ですし、これから夏休みなのでご家族連れでお出かけになってみるのもいいと思います。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

