水辺の時間

テナガ釣り終盤?  

台風5号接近の影響で浮けず、テナガに行ってきました。

北風によるフェーン現象で暑い暑い。



そうそう!
朝、水槽を見たら!

なんとテナガの染太郎が脱皮してました!!
160808 (1)

なんで1尾増えてるんだろう?と戸惑いましたよ(^_^;
160808 (2)

取り急ぎPP板を切って水槽内で隔離します。


いつものポイントに行く前にヨコザワテッパンから。
160808(6).jpg
良い感じに育ってきてます♪

肉の後にチャーハンもやってみましたよ。
160808(7).jpg
コンビニのチャーハンだけどテッパンだと旨し!でした♪



釣りは13時過ぎという舐めた時間からwww
雨予報に期待してたのに降らなかったこともあり、この時間からだと厳しい...(>_<)

160808 (3)

ギル育ってるね~
延べ竿だと引きが強い!


160808 (4)

ハゼも育ってるね~
高活性のヌマチチブもサイズアップwww

テナガ特有の浮きの動きもごく稀にあるものの、魚の方が先に食ってくる(>_<)


2時間経ってテナガはたったの2尾... しかも2尾とも嫁さまがキャッチorz

シーズンも終わりが近いかな?

朝イチか夜ならもう少しいけるかもしれませんが、ぼちぼちテナガからハゼにシフトですね。



ところで、テナガの染太郎・染之助。
サクラエビの食いが悪くなってきました...

これはイカン!と近所の釣具屋でアカムシを買って与えてみたところ~
[広告] VPS

喰い付きハンパない(^_^;;


サクラエビに拘ってテナガ・ハゼをやってきて、この餌で充分!と思っていましたが、アカムシに替えればまだ少しの間はいけそうな気がしてきましたwww


結局、5尾から始めた飼育は今のところ、水槽内の和を乱す暴れん坊の2尾を隔離、一番大きい23cmのが餌を食べなくなって昇天...

残った2尾に染太郎・染之助と名付けて現在に至ります(笑)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)