水辺の時間

スポンサーサイト  


漸く浮けました。  

スタジオオーシャンマークのL30HiにS2T(スロースタイルチューン)が追加されますね!
L50HiのS2Tもリニューアルされるようです。

写真も一部でしかUPされていませんが、ブラック&ゴールドのボディ、カバー部は07ステラのスプールみたいに穴開けされており、カーボンハンドルにT型ノブはコルクとなかなかスパルタンです♪

ノーマルL30Hiを使っていてコンパクトさと巻き上げトルクは気に入っていますが、レベルワインダーレスにはなかなか慣れません...

パワースローをしているわけでなく、現在狙っているのはレベルワインダーをぶっ壊してくれるような魚ではないので、正直あまり恩恵を感じるところまでいっていません。
オシアカルカッタやリョウガBJの方がやり取りに集中出来るので、ついついL30Hiも出番が少なくなってしまいます。



さて、海水浴シーズンも終わり、ようやく浮かせてもらえました!

駿河湾・相模湾でもメジが上がっているので期待できますかね。
去年もメジの当たり年と言われましたが、今年は去年以上かもしれません。


スカッと晴れない陽気でしたが、いざ浮いてみると少し嫌な水色です。
スマートフォンの気象警報でも連日豪雨警報が出ていたのでその影響でしょうか...

出艇早々のESOくんから1時間半以上音沙汰無し!orz
今回はTGベイトの60g、80gのみです。

嫁さまは餌に切り替えたらエンドレスベラ祭りだったとか(笑)

根周りから離れてボトム付近の反応を攻めると...
160924 (1)

釣っても釣っても同じサイズ...
160924 (2)

時々カサゴも混じるものの...
160924 (3)

完全に幼魚虐待です(^_^;;


遊漁船は結構出ていましたが、聞いている限り芳しくない釣果のようでした。
小さめでしたがシュモクがうろうろしてましたね~


まあ、久しぶりに浮き、漕いでいるだけでも沈んだ気持ちを包んでいた鱗のようなものがペリペリと剥がれ落ちるような想いです。

気持ちいい!


と、10時頃に雨粒が落ち始め、スマートフォンの豪雨警報連発!
風も上がってきたので慌ててガチ漕ぎで戻ります(^_^;


着岸した途端、バケツをひっくり返したような雨と遠くでは雷鳴(>_<)

正味4時間程でしたが、久しぶりなので豪雨の中の片付けもなんだか笑えました。



雨でテッパンは出来そうになかったので今回はよく行くうなぎ屋さんへ。
160924 (4)

160924 (5)


筋繊維が張って心地よい疲れです(笑)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

GPV

内浦

真鶴

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

プロフィール

検索フォーム

いつからかわからないカウンター(笑)

